長久手その4 直前ミニレクチャーとワークショップ

長久手ガレリアコンサート最後の話題は、直前ミニレクチャーワークショップです。

 

名古屋アイリッシュダンス同好会”Idina(アイディーナ)”がガレリアコンサートに関わるのは2回目ですが、今回は講師の宮澤紅子さんが担当された直前ミニレクチャーとワークショップのお手伝いをしました

 

直前ミニレクチャーは、ダンスに興味があるお客様に、2人で組んで簡単に踊れるものを覚えてもらい、ガレリアコンサートの途中で踊ってもらうというものでした。短時間で覚えてもらったダンスでしたが、とても上手に踊っていらっしゃいました。

 

 

 

 

ワークショップは、宮澤紅子先生がダンス全般の歴史のお話や、実際のステップと盛りだくさんの内容でした。アメリカン、ヨーロピアン、アイリッシュのステップを、最初は緊張していたみなさんも最後はノリノリで踊っていました。最後に全員で(約40人)で踊ったケーリーダンスはみなさん初めて踊ったとは思えないほどのできでした。

 虜になってくれたかな?
 虜になってくれたかな?

長久手アイリッシュ・デイズ2012のテーマは「音楽のあるくらし」です。アイリッシュダンスを通して、私たちIdinaがみなさんの日常のひとときにお役にたてたのであれば幸いです。

 

最後となりますが、長久手文化の家スタッフのみなさん、すばらしい機会を与えていただきありがとうございました。

Hey Visitor!