活動報告

久しぶりにブログ更新です。育児中のようこちゃんにかわってアップします。

 

今年も、練習会は継続しています。月に1、2回開催。人数にばらつきはありますが、ミュージシャンの方の参加もあり、にぎやかにセットダンスができる日もありました。

 

イベントは、3月にセントパトリックパレードに参加しました。急遽人数が減る事態が起きてしまいましたが、みんな楽しめたようです。夜はパブでも踊りました。

 

7/21には旧ランの館でのサマーミュージックフェスに参加しました。10分程でしたが、真夏の炎天下の中、衣装を来て、しかも休む間もなく続けてのダンスは、しんどかったです。ちびっこのチアダンスやベリーダンス、フラダンスの中、アイリッシュダンスはめずらしく、興味を持たれた方もいたようで、うれしかったです。

今までのイベントは、ミュージシャンの方の生演奏で、ぜいたくにも、曲の長さ、速さを簡単に合わせてもらうことができていましたが、今回はCDを使ってでしたので、ちょうどいい長さ、速さを探すのにも苦労しました。今回は、four hand jig, two hand reel, fairy reel, 6人でreelのソロを披露しました。みなさんお疲れ様でした。

今回、声をかけていただいた、ワールドダンスの石田様ありがとうございます。それから、ようこちゃん、綿密な連絡をとってくれてありがとう。

 

8月は練習会はお休みですが、9月から引き続き練習会を開催します!

 

 

Hey Visitor!