”夕涼みマルシェ”フローラルガーデンよさみにて

8/23、刈谷にあるフローラルガーデンよさみの夕涼みマルシェに参加させていただきました。

到着した頃は、あいにくの雨でしたが、徐々にあがって、1回目は、屋内にスペースを作っていただき、2回目は、外で踊らせていただきました。子どもたちも多く、たくさんの方に見ていただき、盛り上げてもらいました。

フィドルの小松大さんとピアノの森由紀さんの演奏がとても心地よく響いていました。やっぱり生演奏で踊れるのは、幸せです。感謝感謝。

 

今回、最後に突然、みんなで踊れないかとリクエストがあり、ちょっと焦りました。考えてみるとセットダンスにしてもサークルダンスにしても、ある程度最初にレクチャーしてからじゃないと踊れなかったりするので、一般の人も一緒に踊れるものがあってもいいのかもしれないです。音楽に合わせて体を動かせるような簡単な動作を繰り返し一緒に踊るだけでも楽しめるかなと。今回は、hornpipeを適当に踊ってみましたが、もしもまたこのような機会があったら踊れるように、何か考えておきたいなと思いました。

 

最後にフローラルガーデンよさみのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。扇風機も用意していただき助かりました。小松さん、森さん、声をかけていただき、素敵な演奏をありがとうございました。

Hey Visitor!