9月28日 ワークショップ

4月以来、久々のワークショップとなりました。

当初は、人数が少ないかと思っていましたが、たくさんの方に参加していただき、有意義で楽しいワークショップとなりました。

 

午前中はステップダンスで、基礎の練習から、今までのreelの復習、ハードシューズのtreble reelのステップを習いました。この日は、男性のUさんが初参加。身体能力が高いとこんなにも違うのでしょうか。初参加とは思えないほど、上達が早くてびっくりしました。turn outと体幹を鍛えなくてはと、毎回思うのですが、なかなか。

午後の最初は、シャンノース。なかなか上達しなくて、私は苦労していますが、できるようになったら楽しいだろうなと思いながら、練習してました。いくつか基本的なステップと忘れかけていた Joe O'Donovan stepも習いました。シャンノースは、手をふったり、自然で自由な動きが、逆に難しく感じます。

 

15時からはセットダンスで、この日はミュージシャンの方がたくさん集まり、総勢12人となりました。この日は、clare lancersをやりました。初心者の方もいましたが、みんな楽しく踊っていました。(楽しく踊っている写真を撮ろうと思っていたのに、ダンスに夢中で忘れてしまいました。)実際、参加された方からも楽しかったと聞けて、うれしく思います。もっともっと名古屋のセットダンサーが増えるといいなと思います。興味のある方はぜひいらしてください。

ワークショップ後は、みんなでご飯に行って、また楽しい時間が過ごせました。

紅子先生、朝から(前の夜から)夜まで(次の朝まで)ありがとうございました。またよろしくお願いします。
参加してくれたミュージシャンの方、声掛けしていただいた方、ありがとうございます。また踊りましょう。
 

Hey Visitor!