11/8 自主練習会

11/8は自主練習会でした。
13:30からのステップには6人が参加。この日は、モロッコ出身の初心者の方が参加、beginer reelのリードアラウンドとセブンスとステップを一つ練習しました。経験者はワークショップで習ったステップをお互い確認しながら、練習しました。

15:00からのセットダンスは、8人そろうか微妙でしたが、9人集まりました。ballyvourney jig setとconemara setをしました。細かいことは、ワークショップでアドバイスをもらった方がいいけど、初心者がいても普通に踊れるようになってきたような気がします。名古屋のセットダンサーが徐々に増えてきてると思うとうれしいです。

最後は、ちょっとシャンノースの復習をしてみたり。

この日、初めて自分のMP Playerの動画がテレビの画面で見れるとわかり、自主練習会時にもっと活用していきたいと思います。ワークショップでの動画はもちろん、セットダンスも画像を見ながらだと間違いにも気づきやすいし、YOU TUBEのステップやシャンノースの練習動画は役に立ちそうです。
次回は11月29日か30日。早めに決めて連絡します。

参加できる方連絡お待ちしています。

 

Hey Visitor!