11/30 ワークショップ

11/30には、KOKO先生のワークショップでした。

午前のステップは5人参加。新しいステップを覚えるよりも、今できるものを磨いた方がよいと、ターンアウトの練習や高さや足先を意識しながら、遅いテンポの曲に合わせてステップの練習をしました。それから、four hand reelのタイミングや形の指導も受けました。最後にハードのセンパトの練習もしました。

午後からのセットダンスは、7人が参加。この日はreal ジェントが3人も(!?)集まったので、今までジェントで踊っていた人もレディに戻れました(笑)。

KOKO先生を入れて8人そろったので、plain setを最後まで踊りました。4thフィガーの3対1や5thフィガーのギャロップなど、定番の楽しいセットです。

途中から、かわいい3歳の男の子も参加してくれて、ジグのギャロップやハウスもお父さんにくっついて一緒に踊っちゃいました。意外と踊れてしまうものです。とても楽しい時間でした。

最後のシャンノースは、4人でした。初心者ばかりだったので、基本的なステップを丁寧に教えてもらえてもらいました。簡単そうに見えて、やっぱり難しいシャンノース。いつになったらちゃんと踊れるのか。YOU TUBEなど見て、練習したいと思います。

Hey Visitor!