12/21 ワークショップ

12/21はKOKO先生のワークショップでした。

午前のステップは5人が参加。最初にフォーハンドリールを少し練習しました。それから、ジャンプオーバーの練習をしました。今までの形を修正しただったので大変だったけど、ちょっとだけ、飛べるようになった気がします。また、各自ステップを見ていただきました。完璧な形でできるように練習がんばります。今回は、冬休みで帰省中の大学生の男の子が新しく参加してくれました。若い方は覚えが早くてうらやましい。リバーダンスを見て興味を持ったとか。来年4月にはリバーダンスが名古屋に来るので今から楽しみです。


午後からのセットダンスは、10人が参加。前回とはメンバーも変わっていたので、今回も基本セットのplain setを第3フィガーまで練習しました。今回はホームとハウスを念入りに練習しました。初心者の方にはネックになるホームとハウスですが、新しい練習の仕方もKOKO先生に教えていただき、今度新しい方が来たときには取り入れていきたいです。


シャンノースは6人が参加。DVDの中から基本的なステップを3つほど教えていただきました。自分で自由にアレンジできるにはまだまだかかりそうですが、いつかそんな日が来ることを目指して頑張りたいものです。


次回は、1/10(土)自主練習会です。

3/14には名古屋セントパトリックスパレードにも参加する予定ですので、できるだけ練習会を開催できたらと思います。

今年は新しいダンサーが増えて、とてもうれしい年でした。

来年もよろしくお願いします!


Hey Visitor!