1/25 自主練習会

1/25(日)は自主練習会でした。


ステップは、8人参加でした。新しく男性の方二人が参加してくれました。基本的なステップの練習をしてもらいましたが、イベントに向けての打ち合わせをしながらでしたので、ちょっと段取り悪くて申し訳なかったです。初心者向けの練習メニューを考えておいた方がいいかもしれないです。
この日は、イベントで演奏をしていただく、ありじごくの方にも来ていただいて、少し演奏をしてもらいました。ご一緒するのは、初めてなのですが、とても楽しみです。

セットダンスは、7人でしたが、plain setを一通り踊りました。途中で、初参加の二人が、ハンガリー、ルーマニアの東欧のダンスを長く踊っていらっしゃるとのことで、披露してもらいました。手をたたいたり、足をたたいたり、激しいステップのダンスで、興味深かったです。世界にはいろんなダンスがあるんですね。ダンスをしているだけあって、二人とも、ステップもセットダンスも呑み込みが早くて、セットではジェントらしくリードしてくれました。


次回の練習会は、2/14(土)自主練習会です。


Hey Visitor!